よくある質問

動画フリーランスとして活動していくことに対する不安

Q. 継続案件があまり取れていないので、動画フリーランスとして活動を続けることに対して不安です。

A. 動画フリーランスになる人の大半が、初心者として始めている方です。.mov卒業生もほとんどが初心者から始めていますが、これまでに90%を超えるメンバーが継続して案件を獲得して活動しています。

受講した全ての方が動画フリーランス活動を継続できるよう、スタッフ一同全力でサポートいたしますのでご安心ください。

現在のフリーランス活動に不安がある方は、まずはLINE公式アカウントにておためしレッスンを受講していただき無料カウンセリングにご参加ください。

Q. 動画制作会社やテレビ局などで働いた経験がなくても大丈夫ですか?

A. .movは未経験の方でも継続案件を獲得でき動画フリーランスとして活動できるようになるスクールです。実際.movの卒業生はフリーターやサラリーマンなど関係なく様々な方が現在でも動画フリーランスとして活動しています。

Q. 動画制作は独学でも学べるので、独学で学んでいこうか悩んでいます。

A. 動画制作は、独学でも充分なスキルを身につける事ができます。しかし、
・仕事がとれない
・どのスキルを身につけたら良いかわからない
・クレームが多い
など、様々な課題を抱える方がたくさんいるのも事実です。
特に独学では、壁にぶつかった時にモチベーションが無くなってしまい、せっかく身につけた動画制作のスキルを無駄にしてしまうこともよくあります。
最短で動画フリーランスとして成功したいという方は、スクールの受講をお勧めします。

Q. 卒業後はフリーランスだけではなく転職などの働き方もできますか?

A. 動画制作は、いつでもどこにいてもできる仕事です。自分の好きなペースで好きな場所で仕事ができますが、現在は動画制作ができる人材を様々な企業が求めています。
動画フリーランスとしての実績を積めば、フリーランスとしての業務委託だけではなく転職の可能性も大きく広がりますので、人生において様々な選択肢ができます。

学習期間や学習内容について

Q. 動画制作の経験が浅いので、学習についていけるか不安です。

A. .movのカリキュラムは、動画制作の初級者向けに特化して提供していますので、ご安心ください。
受講生のほとんど全員が未経験、または初級者からの出発です。一人一人に合わせてスタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
学習に不安がある方は、まずはLINE公式アカウントにておためしレッスンを受講していただき無料カウンセリングにご参加ください。

Q. .movを受講したら、どのレベルの動画フリーランスになれますか?

A. .movでは、「継続できる動画フリーランス」の育成を目指しています。卒業したメンバーのほとんどが現在でも動画フリーランスとして多方面で活躍をしているというレベルになっています。在学中はもちろんのこと、卒業後も継続できるようキャリアを共にプランニングしていきます。
中には、在籍中に某有名YouTuberの専属編集者として抜擢されて活動しているメンバーもいます。インタビュー記事もございますのでぜひご覧ください。

Q. 学習期間はどれくらいですか?

6ヶ月間は在籍していただき、動画フリーランスとして必要なノウハウを習得します。

Q. オンラインの環境で一人でやりきれるか不安です。

A. .movでは、オンラインでもやりきれる環境を用意しておりますので、ご安心ください。
講師にいつでも質問し放題をはじめ、受講者どうしのコミュニティでの交流会や定期的なグループ勉強会なども開催していますので、困った時にすぐ相談できる環境で仲間どうし高めあえる環境です。
また、学習の進行状況もチェックしておりますので、一人でもサボりにくい状況が整えられています。

Q. 学習は講義形式ですか?それとも自習形式ですか?

A. 基本的には自習形式の学習ですが、定期的に講義形式のグループ勉強会を開催しています。
自習形式では学べない内容も勉強会で学べますので、積極的にスキルアップの機会にご利用ください。

Q. 卒業後もカリキュラムの閲覧は可能ですか?

A. 卒業生限定のコミュニティに所属している間は閲覧が可能です。卒業後のフリーランス活動に役立てていただくことができますので活用してください。

講師(メンター)について

Q. .movの講師のレベルはどの程度でしょうか?

A. .movの講師は、実際に動画フリーランスとして活動したのちに事業を法人化した動画制作のプロです。動画制作の事業と並行して動画制作のレッスンも進行しており、講師歴も長いです。その講師からレッスンを過去に受けた卒業生も現在動画フリーランスとして活動しており、卒業生がサポーターとして受講生のサポートをする場合もあります。

卒業後の支援について

Q. 卒業後の支援はどういった内容でしょうか?

A. 卒業生限定の案件紹介コミュニティへの所属をはじめ、動画制作マッチングプラットフォームへの登録や法人化支援や転職支援などもあります。様々な働き方に合わせたキャリアプランニングを一緒に構築します。

卒業生の実績について

Q. 「継続案件受注率90%以上」は本当ですか?

A. 本当です。様々な案件やスタイルがありますが、卒業生のほとんどが現在でも動画フリーランスとして活動しています。

Q. 「継続案件受注率90%以上」で受注できなかったのはどのような理由ですか?

A. 様々な事情で動画制作そのものを継続できなくなった方が過去におりました。よっぽどの事がない限りは動画制作を仕事にできますので、ご安心ください。

料金について

Q. 金銭的に厳しい場合はどうすればよいですか?

A. .movではクレジット払いと口座分割でのみ最大30回の分割が可能です。
分割支払いの詳細はこちらをご参照ください。

Q. クレジットカードは使えますか?

A. 利用可能です。詳細はこちらをご参照ください。

Q. なぜこんなに高いのですか?

A. .movでは、受講生のプランニングに合わせて講師が寄り添って対応いたします。受講した全ての方が動画フリーランス活動を継続できるよう、スタッフ一同全力でサポートいたしますのでご安心ください。
また.movでは、「継続できる動画フリーランス」の育成を目指しています。卒業したメンバーのほとんどが現在でも動画フリーランスとして多方面で活躍をしているというレベルになっています。在学中はもちろんのこと、卒業後も継続できるようキャリアを共にプランニングしていきます。
詳しくサービス内容を知りたい方は、まずはLINE公式アカウントにておためしレッスンを受講していただき無料カウンセリングにご参加ください。

受講の条件について

Q. パソコンは自分で準備した方が良いですか?

A. パソコンは動画フリーランスとして一番重要な仕事道具になりますので、ご自身で準備をお願いいたします。また、新たにご準備いただく場合は動画編集に最低限必要なスペック(目安 : メモリ16GB以上)のパソコンをお勧めします。

Q. インターネット環境に関するサポートはありますか?

A. 多少のアドバイスは可能ですが、基本的な動画視聴が可能なインターネット環境の整備はご自身でお願いいたします。

TOP
TOP